

早春の味覚「うすい豆」

紀州の新えんどう豆入荷!うすい豆、翡翠豆とか色々呼び名はありますがグリンピース
のことです!しかし、ただのグリンピースと思うなかれ!新豆は風味、食感がまるで違い
ます!写真は昆布と塩と砂糖で焚いたもの。炊き込みご飯やすり流し、かき揚げ
いろいろな場面で重宝します!


美味しい隠し酒入荷しました!

あの「梵」を生み出した
加藤吉平杜氏の傑作!!

『寒椿(かんつばき)』 (限定品) 
純米大吟醸
すばらしい吟香と凛とした力強い後味が自慢で、寒椿の名にふさわしい逸品

桜活けました!

古流の先生に活けていただきました。
花はもちろん、焼き締めの花器も素敵ですね。

歳時弁当「桜祭り」始まりました!

ご予約お待ちしております!
IMG_2916.jpg

プロフィール

ryoukanstaff

Author:ryoukanstaff
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
