

ほうぼう

ほうぼう

この魚、顔に似合わずとても美味です。
今の時期は身がぷっくりしていて程よく脂が入っています。
時期外れは水っぽいので、食べるなら今ですよ!!二月一杯入荷中!

佐藤和次作 鼠志野

実は私の実家は清住町で器のギャラリーをやっておりまして、「了寛」で使われている器のほとんどがそのお店から購入しているものです。幼い頃からいろいろな器を見る機会があり、今思えば料理人という職を選んだのもその影響が多大にあるのでしょう。
「了寛」では現代作家の作品を中心にいろいろな器で料理を提供しております。是非いらした際には器にも目を向けてみてください。
 写真は(佐藤和次作/鼠志野)

あるイタリアンで

先日休みの日に市内のあるイタリアンレストランでランチをしました。
とても美味しかったのですが、サービスが悪くもったいないなと思いました。
最近はオーナーシェフがレストランを経営することが多くなってきましたが
オーナーの意思がアルバイトやパートまで浸透していないことは一目でわかるものですね。
恐ろしいです。。お客様はシビアです。

改めてサービスの重要さを知った一日でした。
プロフィール

ryoukanstaff

Author:ryoukanstaff
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
